【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室

【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室のイベントやお知らせごとを書いています♪

Entries

スポンサーサイト


ANDANTE concert Vol.7

ANDANTE concert Vol.7
2007.8.5(SUN) いこいの家にて

今回のコンサートは、

江別市にある「片山内科胃腸科医院」の院長先生のご好意で、

病院の敷地内の「いこいの家」を使わせて頂いたんだそうで。

病院の敷地はとっても広くて、「いこいの広場」として市民の皆様に開放されているんだそうです。

「いこいの家」には、多目的スペースがあり、

今回のコンサートでは、「シアタールーム」と「茶室」をお借りして、

ピアノと茶道のコラボレーションとして開催されました。


友人のお母様が開いている茶道教室のお弟子さんたちにご協力を頂いて、

素敵なお庭では、冷たいお茶とお菓子を、

茶室では、お抹茶を点てて頂きました。


お茶を点てて頂くのは、初めての経験だったので緊張しました(汗)

お茶席の緊張のまま、演奏に入ってしまった感じだったのと、

ホールではなく、一般のお宅のリビングといったお部屋のつくりに、

集中できず気分が散漫になってしまい、失敗しまくってしまいました(涙)


参加回数が増えれば、場馴れしてきて緊張しなくなるかなぁ・・・なぁんて、毎回思っていますが、

実際は、場数を踏めば踏むほど緊張がピークを超えて、気持ち悪くなってきます・・・。

この緊張に耐えられるようになるように、頑張らなくては!

ANDANTE VOL.7

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

みずえ先生

Author:みずえ先生
ピアノ講師のみずえです♪
1971年5月30日生まれ
ふたご座のB型です☆

北海道江別市のピアノ教室「笠野音楽教室」のイベントやお知らせを書いています♪

最近の記事

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

