【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室

【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室のイベントやお知らせごとを書いています♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採用試験実技のポイントについて

採用試験、特に小学校教員採用試験の実技試験の重要なポイントについて。

実技試験で試験官がチェックしているポイントは、技術的にどうというよりも『教師としての資質』を見ていると言っても過言ではないと思います。
技術的に見てないなら弾けなくても歌えなくても良い!という訳ではありません。少なくとも最低限のことは出来るように練習しなければなりません。


ピアノの実技には練習が必要です。ピアノ初心者はもちろん、ピアノ経験者もしっかり練習する必要があります。
特に初心者の方は、ピアノ教室に通い、前もってしっかり準備しておく必要があります。

試験当日は緊張していると思いますが、練習不足という気持ちが更なる緊張を生み出し、体が萎縮硬直し、弾けず歌えずになってしまうことさえあります。
練習不足=自信がないになり、それが表に出てしまっては評価が下がってしまいます。
堂々と実技試験に臨むためには自信が必要です。そのためにも少なくとも1年前から練習をして準備をしましょう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

みずえ先生

Author:みずえ先生
ピアノ講師のみずえです♪
1971年5月30日生まれ
ふたご座のB型です☆

北海道江別市のピアノ教室「笠野音楽教室」のイベントやお知らせを書いています♪

最近の記事

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。