【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室

【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室のイベントやお知らせごとを書いています♪

Entries



生徒たちの声

生徒さんに協力してもらったアンケートでは、

1)ピアノは好きですか?
2)ピアノは楽しいですか?
3)ピアノを習っていて良かったと思いますか?それは何ですか?
4)ピアノを習っていて失敗したと思うことはありますか?それはどうしてですか?
5)これからもピアノを続けたいと思いますか?理由も教えてください
6)発表会に出たいと思いますか?
7)出たくない人は、どうして出たくないのか理由を教えてください
8)どんな発表会だったら出たいと思いますか?
9)先生のことをどう思いますか?

と、尋ねてみました(^-^;


☆小学五年生女の子
1)はい
2)はい
3)はい
(理由)学校の音楽で活用できるから
4)いいえ
5)はい
(理由)将来役に立つと思うから
6)はい
8)今までの発表会でいいと思う
9)好き
(どんなところが好きか?)ちゃんとダメだった所の説明をしてくれるから


☆小学五年生Aちゃん
1)はい
2)はい
3)はい
(理由)目標に向かって頑張るということを、深くピアノで学べたこと(学んでいくこと)
4)いいえ
5)はい
(理由)楽しいし、曲が弾けたり、小さい頃から弾きたかった曲が弾けると嬉しいし、楽しいから
6)はい
8)出る人が気持ちよく曲を発表でか、きく人の心が豊かになって、みんな(ホールにいる人たち)が、楽しくなれる発表会だといいなと思う。また、そういう発表会にしたい
9)好き
(どんなところが好きか?)やさしくポイントや間違えそうな所を分かりやすく話してくれることと、楽しく話に同じてくれたりするところが大好き


☆小学五年生Yちゃん
1)はい
2)はい
3)はい
(理由)学習発表会で特別楽器ができるので
4)いいえ
5)はい
(理由)ピアノが好きだから
6)はい
9)好き
(どんなところが好きか?)やさしくていねいに教えてくれること


☆小学三年生Nくん
1)はい
2)はい
3)はい
(理由)学校の授業でやるから
4)はい
(理由)もっと練習したら良かった
5)はい
(理由)楽しいから
6)いいえ
7)緊張するから
8)2,3人ぐらいしか見ていない所ならいい
9)好き
(どんなところが好きか?)やさしい


☆中学一年生Kちゃん
1)普通
2)普通
3)はい
(理由)音楽や学校の発表などで役に立つときが沢山あった
5)はい
(理由)余裕があるうちは続ける
6)いいえ
7)中学に入って、部活とかあって大変だから
9)好き
(どんなところが好きか?)話を聞いてくれるところ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

みずえ先生

Author:みずえ先生
ピアノ講師のみずえです♪
1971年5月30日生まれ
ふたご座のB型です☆

北海道江別市のピアノ教室「笠野音楽教室」のイベントやお知らせを書いています♪

最近の記事

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

