【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室

【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室のイベントやお知らせごとを書いています♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌の練習

☆大きな声で歌いましょう

声は心の持ち方で大きく変わります。

大勢の子供に聴かせるつもりで、日頃から出来るだけ大きく口を開けて、全身で歌うようにしましょう。

 

両肩を自然に下げ、胸を張り、腰を引きます。

身体の力を抜いて、楽な気分で歌うと声が出やすくなります。

 

ゆっくりと鼻から息を吸い込んで、お腹に息を入れ、大きく口を開けて、鼻の辺りから声を出すような感じで歌います。

声量の少ない人の多くは、口の開け方が小さい場合が多いようです。

のどの周辺、口から鼻にかけて、頬、目、顔、頭じゃ重要な共鳴器官なので、意識しましょう。

良い呼吸から出た声を共鳴させれば、声量も豊かになります。

口から声を出すのではなく、鼻の周辺から声が響き、頭部から抜けていくような感じで歌いましょう。

 

口元には、いつも微笑みを忘れずに、はっきりと明るく歌うことを心がけましょう。

口元が下がれば、表情も暗く、声も暗く、響きません。

顔の表情、目の表情は、とっても大切です。

 

子供に歌いたいという気持ちを起こさせる歌い方かどうかが、合否のポイントになるのではないかと思います。

 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

みずえ先生

Author:みずえ先生
ピアノ講師のみずえです♪
1971年5月30日生まれ
ふたご座のB型です☆

北海道江別市のピアノ教室「笠野音楽教室」のイベントやお知らせを書いています♪

最近の記事

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。