【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室

【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室のイベントやお知らせごとを書いています♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正確なリズムと音程で

よく知られた曲であっても、多くの人がリズムを勘違いしている曲があります。

知っているからと鵜呑みにせず、CDなどを聴いて、リズムを確認しましょう。

 

CDばどに合わせて歌い、曲を正確に覚えましょう。

歌うときは、ラララでも歌詞でもOKです。

 

大体歌えるようになったら、歌い出しの音をピアノで鳴らして、歌い出しの音の高さを確かめてから歌いましょう。

音程が不安定な段階では、曲の途中で何回かピアノで音を確かめながら、安定してきたら確かめる箇所を少なくして、最後は、歌い出しの音だけを弾けば、後はピアノの助けナシで歌えるようにしましょう。

歌い出しの音だけを弾いた後、ピアノから離れて、頭の中で響いてる音を頼りに、正確なリズムと音程で、アカペラで歌えるようになることを目指しましょう。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

みずえ先生

Author:みずえ先生
ピアノ講師のみずえです♪
1971年5月30日生まれ
ふたご座のB型です☆

北海道江別市のピアノ教室「笠野音楽教室」のイベントやお知らせを書いています♪

最近の記事

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。