【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室

【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室のイベントやお知らせごとを書いています♪

Entries



みっちの本棚【借りた本 あ行】

【あ行】
312明日の自分が楽しみになる本―ほんとうの幸せに出会う35章
♪カバンに入る「幸せつかみの大辞典」です。何かにつまずいても、もう一度笑顔で立ち上がる勇気と、何度つまずいてもいいと思えるたくましさを、あなたに―。 何かにつまずいても、もう一度笑顔で立ち上がる勇気と、何度でもつまずいてもいいと思えるたくましさをあなたに届ける35の法則をやさしく紹介。カバンに入る「幸せつかみの大辞典」。

312明日の元気のつくり方―恋に!仕事に!遊びに
♪いまの決断一つ一つが、自分の将来につながっている。それは、自分でもわかっているつもり。仕事でミスして落ち込む日もあるし、いまの恋の行方だって気になる。恋に、仕事に、遊びに何かと忙しい毎日ではあるけれど、充実感はいま一つ。ときおり、「このままでいいのかなあ」と不安にかられる日もある。そんな、毎日のモヤモヤをスッキリ解消! 毎日をご機嫌に過ごす方法を大公開! 感性アナリストとして活躍する黒川先生が、男と女の思考法の違いや、女性ならではの「楽しみ」などを「女性脳」に基づきながら、イラスト満載でわかりやすく解説。例えば、女性は複数のことを同時にこなすことが得意。その特性を活かした仕事術や、コミュニケーション術、「いい男」か? 「ダメ男」か? といった男を見極める方法まで教えちゃいます。ちょっぴり落ち込んでしまった日でも、本書を読めば、明日から「コレ」試してみよう! ときっと元気になれる一冊。

312あなたの猫の偏差値は?―決定版!ニャンコの『実力診断』!!
♪「うちのコは天才!」なのか?それともひょっとして、「うちのコって…バカ」なのか!?日本全国・推計5,000万人の猫好きたちのこの揺れるキモチ。そこで敢然と立ち上がったのは、「猫好き」にかけては誰にも負けない、動物ライターの第一人者。時に新発見にどきどきし、時ににやりとしながらまとめあげた、日本ではじめての、猫の偏差値診断テスト!でも、猫にはおーきなお世話なんだろーな…。猫への愛でいっぱいの、「まんが」も満載でーす。

3121分間で自分を変える―愛と幸運をつかむ出会いの法則
♪好かれるあなた。もっと好かれたいあなた。人生のすべて、きめ手は「最初の1分間」。この法則を知らないと人生は面白くない。出会いのはじめの1分間で、あなたがどういう印象を相手に与え、あなた自身がどんな心の構えをつくれるかが決まる。初対面の1分間、愛が見つかる1分間、友情を育てる1分間など、好かれるあなたを作るためのアドバイス満載。

312一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
♪手帳は、仕事や時間を管理するためだけのものではない。 夢や、人生をマネジメントするものだ。そう信じて実践してきた著者は、手帳に書いた目標通りに会社を設立し、年商161億円の企業に成長させた。 本書では、手帳を使った夢の実現方法を中心に、著者の仕事術や、時間管理術、マネジメントの極意を紹介する。 だれでも夢を持っています。そして、いつかはかなえたいと思っています。ところで、あなたの夢はなんですか?なんだっけ、と思い出そうとしていませんか?たくさんあるから、忘れてしまいましたか?忘れてしまった夢を、かなえることはできません。夢をかなえたいのなら、夢をカタチにしましょう。そしてその夢を、肌身離さず持ち歩きましょう。いつも夢と一緒にいれば、その夢は実現します。そのために必要なものは、たった一冊の手帳です。これさえあれば、もう夢を見失うことはありません。毎日、毎時間、夢に近づくことができます。本書では、その具体的な方法を紹介します。

312英国式15分家事術―少ない手間でスッキリきれいに暮らす方法
♪家事が苦手な人、嫌いな人も今日からできる!たった15分だけ。みるみる家がきれいになる画期的なやり方。家事のまるでできなかった著者がイギリスで学んだ、少ない手間で我が家をたちまちきれいにする秘訣。15分という短い時間で家事をこなす「考え方」と「具体的な方法」を紹介する。

312エレガンスの法則―緋紗子&マダム・ペロルのボン・シックな生活術 (ワニ文庫)
♪美しく生きるための48項目。

312落ち込んだ心がスーッと晴れる本―やさしさと強さのメッセージ104
♪メゲそうなとき、ヘコんだとき、くじけそうなとき、励ましてくれたことば。人を想うやさしさと人生と向き合う強さが、心にしみる本。大好評、『こころがスーッと軽くなる本』第3弾。 泣いて一日過ごすのも笑って一日過ごすのも自分の自由なんだよ/今日も一日ありがとう幸せだなー/いまがずっとつづくわけではない 公募によって選ばれた104のメッセージを収録。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

みずえ先生

Author:みずえ先生
ピアノ講師のみずえです♪
1971年5月30日生まれ
ふたご座のB型です☆

北海道江別市のピアノ教室「笠野音楽教室」のイベントやお知らせを書いています♪

最近の記事

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

