【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室

【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室のイベントやお知らせごとを書いています♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスンを重荷に感じてしまった時には・・・

趣味で何年間かピアノのレッスンを続けてきた生徒さんたちが、レッスンを辞めてしまう時期は、なぜか共通しています。


大体の方が、小学校卒業時や中学生になって部活動や受験勉強が中心の生活になってくると、最終的にピアノは切り捨てられてしまいます。


どのような習い方や辞め方をしても、それは個人の自由だと思いますが、教える側の立場と致しましては、生徒さん一人ひとりの計画を立てながら、指導法を工夫したり、日夜努力しているものですから、突然「辞めます!」と宣言されると、予想していた事態であっても、一体どうしてだろう・・・私の教え方が悪いのかも・・・と思って落ち込んでしまいます。


せめて、事前にご相談を頂ければ、レッスンでの曲を好きな曲や弾きたい曲に変えたり、月2回のレッスンへコース変更することも可能ですので、どうか事前にご相談くださいますよう、よろしくお願い致します。


 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

みずえ先生

Author:みずえ先生
ピアノ講師のみずえです♪
1971年5月30日生まれ
ふたご座のB型です☆

北海道江別市のピアノ教室「笠野音楽教室」のイベントやお知らせを書いています♪

最近の記事

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。