【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室

【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室のイベントやお知らせごとを書いています♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽譜の本棚【CDは行】

【は】
312ハイドン 初級ソナタ作品集

312バッハ 6つのパルティータ

312バッハ インベンション

312はじめてのピアノ曲集 II
♪発表会といえば必ず誰かが弾いていたような懐かしい曲が勢揃い。小さい子が弾くような初歩の曲から,ブルグミュラーやソナチネなど大分進んでから弾くような曲まで,いわゆる教材と化している曲がとても音楽的に美しく演奏されている。縦のジャケットも斬新。

312ピアノ名曲集

312火祭りの踊り~スパニッシュ・アルバム
♪姉妹ならではのアンサンブルとシンフォニックなピアノ遣い。私たちに弾けない曲はないのよ,という勢いでついにスペイン音楽に進出。スパニッシュなコブシ回しにつられて,つい歌いだしているのはきっと姉だな。情熱とエレガンスがミックスした好演。

312ピアノフォルテ① 華 華麗なるショパンⅠ

312ピアノフォルテ② 想 華麗なるショパンⅡ

312ピアノフォルテ③ 輝 バロックからモーツァルトへ

312ピアノフォルテ④ 熱 ベートーヴェンのソナタ

312ピアノフォルテ⑤ 夢 ロマンの森

312ピアノフォルテ⑥ 光 印象派など

312ピアノフォルテ⑦ 彩 民族の詩

312ピアノフォルテ⑧ 色 近代名曲の世界

312ピアノフォルテ⑨ 愛 はじめてのピアノ

312ピアノフォルテ⑩ 響 コンチェルトの名曲集

312平吉毅州 虹のリズム
♪曲されたのは77~79年にかけて。{子供のため}とうたっているが,変拍子,不規則な拍子の交代,7小節のフレーズなど,勉強不足のピアノの先生には扱えないかも。素晴らしいのは,にもかかわらず音楽は詩的で,自在で,いたずら心に富み,自然なこと。

312ブラームス:21のハンガリア舞曲集(全曲)
♪右手の故障を克服して復活したベロフ,自分の道を着実に歩み続けているコラール。2人ともフランスを代表するピアニストとなった。そんな2人の20年余り前のデュオ。まさに若々しく精気にあふれ,弾くことだけで楽しいピアノ。

312ブラームス:ハンガリー舞曲集
♪美人デュオとして人気のラベック姉妹による,爽快で楽しい演奏が味わえる1枚。鮮やかな技巧や息の合った呼吸もさることながら,1曲ごとの表情が実に豊かで,自由なテンポ感や多彩な音色などを生かした,楽しくまた洗練味を含んだ演奏となっている。

312舞踊へのお誘い/ピアノ名曲集2
♪いわゆる発表会風名曲集だが,聴きものはマガロフの「舞踏への勧誘」。この手垢にまみれた名曲が,巨匠の手になるとまるで別の曲のように冴えた表情を見せるのだ。ベートーヴェンのソナタ20番をゲルバーで,「水の戯れ」をティボーデで聴けるのもいい。

312Fantastic dream

312ベートーヴェン : ピアノ・ソナタ第8,14,17&23番

312ベートーヴェン 初級ソナタ作品集

312ベートーヴェン:ピアノソナタ
♪《ベスト・クラシック#100》から人気作を選んでハイブリッド盤化したシリーズ20点からの1枚。20世紀最大のヴィルトゥオーゾの1人、ホロヴィッツの演奏で聴くベートーヴェンの3大ソナタ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

みずえ先生

Author:みずえ先生
ピアノ講師のみずえです♪
1971年5月30日生まれ
ふたご座のB型です☆

北海道江別市のピアノ教室「笠野音楽教室」のイベントやお知らせを書いています♪

最近の記事

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。