【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室

【江別市のピアノ教室】笠野音楽教室のイベントやお知らせごとを書いています♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽譜の本棚【は行】

【は】
312ひとりでピアノが弾けた―音楽的自立をめざして
♪あなたは子どものことを知っていますか?あなたは自信をもって、レッスンをしていますか?子どもたちは心から音楽を楽しんでいますか?ではなぜ、みんなピアノをやめていくのでしょうか?

312ピアノが好きになる教え方・習わせ方
♪音楽を楽しませながら、ピアノの基礎力をつけるにはどうすればよいのか。全国各地のセミナーで活躍中の著者が、そのユニークなレッスンの秘密を公開する。

312ピアノ教室の救急箱―レッスンのトラブルQ&A実例集
♪レッスンにまつわる人間関係の悩みに、ベテラン教師たちが快答!!日々のレッスンで起きるさまざまな問題の解決のヒントがいっぱい!あなたの悩みの解決法もきっと見つかります!生徒や親御さんの本音も盛りだくさん!なにかと役立つ一冊です。

312ピアノのおけいこ ここがポイント

312ピアノを教えるってこと、習うってこと
♪効果的な教え方や、ピアノを好きにさせる方法、失敗しない幼児のレッスン方法などを、経験を基に提案する。

312ピアノはPi!!ではじまる
♪ピアノを教えるということは、音楽を教えるということ。音楽をとおして子どもは、自分の中にあるものを表現する方法を学んでいく。その子どもの邪魔をしないで、ガイドするのが大人のしごと。
ピアノ教室のパソコン活用術

312ピアノの悩みを解決する本―ぴあのクリニック (Vol.1)
♪ピアノのテクニックにまつわる疑問、いまさら人に聞けない悩みも、ひとりひとりのケースに合わせてバッチリ解決

312ピアノの悩みを解決する本―ぴあのクリニック (Vol.2)
♪「発表会で緊張しちゃう」「自信が持てない」「隣近所からの苦情が気になって」 そんなこころとピアノの悩みや疑問にずばり解答。

312ピアノがうまくなる子、ならない子
♪原因は、子どもでもなく、先生でもなく、親にあった!?技術ではなく、心を育てるのがピアノ・レッスン。それはすべての教育に通じる。 子どもの「習いごとの1位」に挙げられるピアノ。親として何をすれば子どもがピアノを楽しむようになるのか、そしてうまくなるのか? 音楽講師である著者がその問題点を赤裸々に語ります。

312はじめましてピアノ―導入期のピアノレッスン (ピアノレッスンを変える)
♪あなたのレッスンまちがっていませんか。7000人のピアノ好きを育て上げた江口メソードの全てを公開。
今までのピアノレッスンは、楽しさをあとまわしにして、努力だけを要求するレッスンが多かった。昔ながらのきまりきった指導法では、子どもを苦しめるだけ。もっと楽しくなるピアノレッスンメソッド。

312ピアノのおよめいり
♪ピアノの先生を始めて30数年、何百人の子どもたちとの泣き笑い。子どもとうまくつき合うコツがいっぱい!埼玉県鳩ヶ谷市に住むピアノの先生の楽しくてためになるエッセイ。 ピアノの先生を始めて30数年、音楽が嫌いだった子、山中湖での合宿、発表会のこと、何百人の子どもたちとのほほえましいエピソードを紹介。子どもとうまくつき合うコツがいっぱいのエッセイ集。〈ソフトカバー〉

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

みずえ先生

Author:みずえ先生
ピアノ講師のみずえです♪
1971年5月30日生まれ
ふたご座のB型です☆

北海道江別市のピアノ教室「笠野音楽教室」のイベントやお知らせを書いています♪

最近の記事

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。